1,2ステップでサンキュー

今日は朝から学部最後の必修科目。

久々の顔に色々会い、ぶつぶつ話す。

なんだかみんな研究室の活動が忙しいみたい。

羨ましい。。

三限はトポロジー

出てみたら、やはり面白くて来週からも出ることを誓う。

昔読んだ本でストロガッツ(『SYNC』の著者)が「昔トポロジーと遺伝学の論文を書いた」とか言ってたような言ってなかったような気がするので、まあ、なんか役にたったらラッキーかな程度で。

面白いから何でもいいですけど。

オイラーの定理オイラーの公式オイラー数とか、グラフ理論以来で懐かしい。

四限は数値計算@金曜。

統計数理研究所から来てる人らしいけど、なんかしらないけど面白い。

シミュレーションについて。

いかによい数理モデルを作るかという話。

これは役立ちそうだなあ。

五限は空きで、六限はI崎さんの授業に出ようかと思っていたけど昨日メールを送り忘れていたので、欠席。

ま、いっか。

今日はニュース23の日でしたね。

見たら、また感想でも書いてみます。

もう帰ろっかなあ。

明日は一限から四限までバイオインフォマティクスの授業。

気になる分野なのでちっとばかし覗いてきます。

起きれるかなあ。

虎ノ門」をみてたらダメだな。。

そういえば、明日バイトに来てって言われてた。

キツイなあ、しかし。。。

でも、もっとプログラミングのスキルを上げないとね。