キングス&クイーン / アルノー・デプレシャン

キングス&クイーン [DVD]

キングス&クイーン [DVD]

やっと、行って参りました、「キングス&クイーン」@シネマ・アンジェリカ

あらすじ。

画商として働くノラは35歳の独身・子持ち。3度目の結婚を目前に控えたある日、子供に優しかった2番目の夫が収監されている精神病院を訪れる。以前と変わらぬ天真爛漫な彼の姿を見て、ノラは心が揺れ動き始める。さらにそんな彼女の前に1番目の夫が現れ…。『そして僕は恋をする』のアルノー・デプレシャン監督が贈る、キャリアウーマンと不器用な男たちの恋愛模様を描いた、大人のラブストーリー。


amazonより

なんだかイマイチな紹介文ですね。

とりあえず、一言でいってしまうと、ものすごく良かったです。

日曜日の憂鬱な夜が二時間半の官能的な夜になるのであります。

冒頭に流れるムーン・リバーの曲調が淡いラブストーリーの展開を予想させましたが、全くそんな映画ではありませんでした。

一人の女性と彼女の愛する4人の男。


果たして人を愛するということはどういうことなのだろうか?

結婚と言うのは必ずしも愛する人とするものではないようです。