トマトを赤くする。

久々にこんな時間に起きた。

頭すっきりだなあ。

復活するって言ったもんね。

脳は朝から数学を欲しています。

どーんときなさひ。

そうそう、暫く更新が滞る、という予定はありませんが、それくらいの勢いをつけたいと思います。

相変わらず口先だけかもしれませんが、まあ、ちょっと頭の調子は良いので、少し集中できたらなあ、なんて思ってます。

いつもこれくらい冷静な頭だといいんですけどね。

やっぱ、毎日「やらなければいけないこと」がいくらかないとダメですね。

それと平行して「やりたいこと」と「やるべきこと」をこなすこと。

そういう基本的なリズムをつくって、それに乗っていかないとダメなようです。

あとはプライヴェートなこととのバランスをうまくとること。

これはすごく大事。(今更ながら身にしみています)

いつまでもプライヴェートなことにのぼせてるとどうしようもないです。

それはそれで大事だけど、あんまり没入するのは当然良くない。

せっかくそれなりに努力してきたのにそれを無駄にするわけにはいかないので。

東京は雨降りで相変わらず自殺する若者が増えているのかもしれなくて、そんな彼らにかける言葉なんて思いつかないけど、さあ、傘なんて捨ててたまには雨に濡れてみようじゃないか。

雨でびしょ濡れになるのも

長いようで短い人生の中では

そんなに悪くない。

そうでしょ?