金曜日が待ち遠しい!

今日は朝からプログラミング。

久々のCだけど、Cはいい加減見慣れているので分かりやすい。

いかに早いプログラムを書くかって話で、それはコンパイラの授業に出たときの話とかなりかぶっていたので分かりやすかった。

で、お昼休みの間にコンタクトをつくりにいく。

右目が非常に見えるようになることに感激。

目は大切にしたい。

午後は位相から。

前回と大して変わらず。フツーに進む。

そのあとタコな教授の授業なんだけど今日は非常に出たい気分ではなかったので、出ずに庭で思い悩む。

どうやって生きていこうかなあ。。

飯食えるかなあ。。

悩みは尽きないのである。

羨ましいよ、今の若者たちが。

なんで定職についてなくてあんなにもポジティブに生きていけるのだ?(一方で僕はそれなりの学歴はあるはずなのですが。。)

ペシミストの僕には考えられないです。。

そうそう、あたらしいことがまた分かった。

睡眠をしっかりとっていないと気持ちが落ち込むらしい。

なるほど、これはまた新たな発見だ。

来年からはしっかり寝よう。

朝日がガンガン入る部屋とかいいな。

毎朝日の出とともに起きる、みたいな。

まあ、実験系ではないので徹夜とかそういうのはないと思いますが。

しかし、実験系って大変そうです。

さっき、実験やってる友人に話を聞いたら、とにかく実験やって解析やっての連続だって話してました。

暇そうで羨ましいとか彼らは言うのですが、いやいや、僕は忙しくなりたいんですが。。

いっつも周りのひとと忙しい時期が違うよなあ。

今年の春休みとか夏休みとかに彼らがすごく暇そうにしてる間に僕は研究室訪問に行ったり説明会に行ったり受験勉強したりしてイッパイイッパイだったのですが、今はその逆です。

次に彼らとの違いが生まれるのは就職活動の時期とそれが終わった後なんでしょう。

まあ、しょうがないですわな、自分で選んだわけだし。

っていうか、まだいかようにも選べるけど。

ああ、なんかまたセンチな文章だ。

睡眠不足のせいだな。

今夜はしっかり寝よう。

大学院でガッツリ研究できる日が待ち遠しい。