まじりっけなし。

朝からいつものあの授業にでるのだけど、いつもの席が空いていなくて、何も見えなくて、というかすごいあっちの方向気になるのだけどここから見るのはないよな、な少し辛い気持ちの90分だった。

授業後もなんかダメだし。よく分かんないやつが邪魔するし。あーあ。

午後から数値計算。試験ないから今日レポート出して終わり。

そのあと、上の映画を見た。もう、楽しくて楽しくて仕方なくて、もう一度チャンスくれ、って神様に頼む気力が湧いてきた。

とにかく「現実」を生きろ、とアレンに言われたような気がした。この映画って、全ての人への応援歌だよなあ。そんな青臭いことを間接的に映画で表すところとか、なんかカワイイとこあるなあ、思った。映画の中ではいつもおどけてるくせに。

よし、頑張ろう。「現実」の問題を処理しよう。