I can't overlook an opportunity of ××.


○○さんみたいに僕もこのまま終わらせるのはヤだなって思ったので、頑張る。ことにした。つもり。うん。

昨日読んだ本は僕の大好きな映画のノベライズ版なんだけど*1、なんというか、女の子に列車から降りてウィーンの街で一日一緒に過ごさないかって誘うところが最高にステキで、相変わらずキュンキュンしてしまったのでした。

女の子はこういう出会いに憧れるってどこかで誰かが書いてたけど、そんなの男だって憧れますから!

あんな風になれたらなあ。強引に誘ってみたいものです。というか、ジュリー・デルピーってフランス人だったんだ。随分昔から知ってるけど気づかなかったなあ。ゴダールの映画に出てるのも知らなかった。

で。あと一回きりのチャンスだからなんとかそれまでにテンション上げてみる。です。

月曜日が待ち遠しい。日曜日なんて早く終わってしまえばよいと思う。

なんかそろそろ恥ずかしい文章とか書けなくなりつつあるみたい。

本来ならここでメランコリックでエキセントリックな文章が飛び出すわけだけど、そろそろそういうのは他の場所で延々と書き綴ってみようかと思います。

多分誰もそんなの読みたくないと思うし。

ジョイ・ディヴィジョンとかイアン・カーティスとか別に僕はもうどうでもいいから、ハッピーマンデーっていう曲が聴きたいな。ニュー・オーダーで。

ハッピーになりたい。

*1:というか、僕はあるところで「恋人」がつく映画で、『恋人のいる時間』、『恋人たち』、『友だちの恋人』、『夜霧の恋人たち』を挙げたんですがコレを忘れてました!そのうち紹介しますが、分かる人には分かるということで