にわにはにわにわとり。

今日は特にすることもなく図書館で読書。『中央公論』と『日経サイエンス』と『文芸春秋』と『Nature』を読む。非常に面白い話題があったので、ちょこっと書いてみようかな。

映画見に行こうかと思ったけど、やめた。『サマリア』だけ見たかったりするんだけど、ラスト一本が『弓』なのが残念。

研究室に行ったら人っこ一人だけいた。一体どうなっているのだろうこの研究室は。人が集まってるときってゲームしてるかパソコンでゲームしてるかなんだけど、果たして大学院生がこんなで良いのだろうか・・。まあ、あと一週間の付き合いだけど。

ジュンク堂で本買ってしまった。。積読増えてきたからイカン。遺憾である。オカネない。。

今日すごく天気良かった。相変わらずため息ばかり出るようなことが気にかかって仕方ないけど、まあ頑張ろう。ため息の数だけなんとかっていう歌があったようななかったような。

なんというか、今日も色々考えた。もっぱらの話題は春からコマバでどういう風に展開していくかということ。久々にやれる限りのことをバシバシやってみようと思う。とにかく考えながら「動く」しかない。

口の中に血の塊のようなもの出来てるのを発見。いい加減生活習慣立て直さないと危ない。ここ一年はひどい生活だったからなあ。この歳で今更ニキビに悩まされるとは思わなかったし。。

よし。気が乗れば「教養について」を書こう。