アーノルドはアンドロイド。

今夜は月がすごくキレイ。こんな夜は自転車で東京の街を走り回るというのも悪くないかも。大学一年生のころ、自転車で東京の街をひたすら走り回ったことがあって(もうすぐ四年も経つのか・・)、それ以来東京の都心部の地図は結構頭に入ってるんだけど、なんというか、久々に走りたい。お台場まで深夜に自転車で行ったのはいい思い出。懐かしいなあ。

そういえば、久々にオブモントリオールの「Satanic panic in the attic」を通しで聴いたら最高だった。やっぱ好きだあ。昨日オブモン好きならってHot ChipとTimid Tiger紹介したけどオブモンの良さって他に似ているバンドがいないことだからなー。難しい。オブモン聴いたあとに竹内まりやの「純愛ラプソディ」聴いたらこれがまた良かった。ヤバイぜ。そのあと、ラモーンズのトリビュートアルバム聴いたらこれもいいし、ベースメントジャックス聴いても良かったし、トッド・ラングレンも良かった。ついでにダフトパンク聴いたらやっぱ良くて、もう踊りたい!って気分になった。ダフトパンクはなあ、高校生の頃からの長い付き合いだし、是非とも一度生で見たいなあ。レモンジェリーも久々に聴いたらやっぱ良かった。胸キュンキュンだあ。ラプチャーは相変わらず間違いない。「Heaven」ヤバい。1,2,3,4,5,6,7, I'm floating in a constant heaven!ライブ行きたい!というか、ラプチャーもいつの間にかすっかり有名人になったなあ(しみじみ)

さてと、やることやりますかねえ。今週末に卒論つくる。出来上がったやつの文章を書き換えて紐で縛れば終わるらしいけど。やれやれ、やる気のある学生をこんな研究室に入れて何が楽しいんだろう。ホントにつまんない学科だったなあ。まあ、いいや。愚痴り始めると前みたいに大変なことになるしな。愚痴らないように気をつけよう。でも、無駄な時間を過ごしたものだ。

家散らかりすぎだなー。片付けないと。なんというか、短期的な目標とかがないからなかなか集中力が高まらない。卒論もっとバシバシやりたかったなあ・・。ストレス溜まりすぎてて春から大変なことになりそう。というか、両極端な性格直したい。。勉強するか趣味に走るかだもんなー。両方うまいことバランスとっていかないと、春からは。クラブ行きながら研究する、と( <- バカだなあ)。とにかく一週間のスケジュールをギシギシに入れてみよう、久々に。本気で勉強して本気で遊ぶ!それでまず半年過ぎて、その間に研究の足がかりをつかんで、学会とか行って色んな研究の話聴いて、異分野コミュニケーションの場を創る・・って夢イッパイですなあ。どこまで出来るかなあ・・。久々にバリバリのサイエンス最先端の話も聞きたいなあ。

ああ、ガレルが終わる。ヤバイ。松竹にも行かねば。服も買いに行かねば。論文読まねば。プログラミングの勉強せねば。お金も稼がねば。って、なんだか自分の人生っていつもこんな感じだなー。ぼーっとしてると死にそうになる。大学の先生になったら定年後も働けるんだよなー。ウラヤマシイな。

「勉強部屋」、そろそろ再開。どのネタにしようかな。