すべからくすべてのすべ。

今日もひたすら悩んでいた。

ちょっと就職ってのはどんなもんだろうかと色々眺めていた。

で、自分は全然就職のこと知らなくて、ああ、ダメだなあ、と思った。

教養が云々とか言う割には世間のこと全然知らぬわ。でもそれはダメだ。全然ダメだわー。反省。。

博士課程を出た人が会社に雇ってもらえないって、そりゃそうかもしれないな、と少しだけ思った。"僕"みたいなやつ、雇いたくないですよね(笑)でも、「僕」は常にさっきまでの"僕"ではなくなるところが「僕らしさ」なので、なんというか、自分らしくていい方向に向いてるんじゃないかなー、とか思いました。

うん。とにかく、考えられるだけ考えて、で、これが一番大事なことだけど、「考えたら動く」。

ということで、少し落ち着きました。昨日は突然だったのでパニクってしまいました(笑)

うーん、しかし何事にも動じない精神力が欲しい。それも修士二年間の課題だなー。

ということで、堅苦しいエントリが続いているので(というか、昨日死ぬかと思った笑 <= どんだけ精神的に弱いんだ笑)、大好きな音楽聴いてリラックス、リラックス!ほんと、音楽サンキュー!!

で、何がいいかなあ。たまには超有名どころをせめましょう。Maroon 5で「This love」。もう三年くらい経つのかな。新宿のタワレコでがんがんかかってころが懐かしい。この年のアメリカのポップは良かった。ジェイソン・ムラーズとかファウンテンズ・オブ・ウェインとかがいいアルバム出してました。

this love - maroon 5