狛犬見てたら宇宙で迷子。

今日はたくさん動いた。朝8時に起きて書類作成。K村先生に色々頼むも返信がないのでこれはI崎さんに頼むしかないと思いそちらの研究室へ。成績証明書もついでにゲット。

で、肝心のI崎さんは不在。。実験室かなあ、とか思いつつやはりK村先生を頼ろうと思い、所属研究科の事務さんに電話。したら、今日は授業ないんで来られるかわかりませんとか言うもんだから、わー、ヤバい!とか思って先生に直に電話。電話番号知っててよかったー。

ということで連絡がつき、コマーバのK村先生の研究室で会ってしばし談話。

そのあと、急いでホンゴーに行き某先生の授業。

で、一番初めに出てきた固有名詞がローティ(笑)哲学の流れとか現代思想の話が主で最高に楽しい時間なのでした。へへへ。

授業後にも熱く語ってしまった(笑)なんか変なやつが来ましたコンニチワ、って感じでアイサツをしておきましたとさ。楽しみだなー、来週の授業。

でも、相変わらず授業時間割が組めない。。いちいち学生証渡さないと他の研究科の授業時間割が見れないのが意味不明。ウェブで見せろ!

と、まあ、ほんと大学院生してます。(まだ研究が始まらないからアレですが)

でも、結構充実。自分の好きな先生の授業に出れるのは本当に幸せなのです。K村先生の授業も出ちゃおうかなー。

ということで、でも、研究もやらなきゃいけなくてやりたくて勉強は楽しいしどうするんぢゃい、って感じで生きてます。涸れた湖で窒息死の一歩手前までいきましたが、水を得た魚のように学問の様々な分野をすいすい泳げたらなあ、と思っています。

やりたいことたくさんありすぎて結構忙しいです。下の手帳さんが大活躍さんです。水色と黄色の組み合わせがキュートでたまらずハンズでゲット。タンタンの手帳も気に入ってたんだけどなー( <= 女子か!)。二年頑張ったし新しいの購入。

さてと、終わりますか。何か聴きたい曲ありますか。ないですか。じゃあ、えっと、ごめんさい。思いつかないです。ので、ちょっとアイデアを拝借。Uffieで「Pop The Glock」。どこで聴いたのかなー、と考えていたらEd bangerのコンピのVol.1に入っていました。ラジオでも聴いたのかなあ。覚えてないけどいいなって思ってチェックしてたけど忘れてました。。あぶねえ、あぶねえ。これはほんとイイ。好きです。チェックチェックチェックなのです。