そんなこんなで困難さ。

今日は比較的のんびりした日だった。午前中のケン・サカムラの授業がなかったので午後からフラフラ本郷に行って西垣先生の授業を聞く。相変わらずサイエンスの話をしながら文学の話をするところがたまらない(サイエンスの授業でも文学の授業でもないのだけれど)。というか、そう考えると、やっぱ、僕はこのスタイル好きなのだなあ、と思う。科学と文学を同時に語ることは僕にとってはそれほど違和感はないのだけど(そういう研究者は何気に結構いるわけだけど)、他の人たちはどう感じているのだろう。不自然なのだろうか。

ということで、以上で終了。コマバに戻って借りたい本を借りようと思ったら今休館中だとか言われた。。はよ言わんかい!

てな感じで今日は昨日ほど気合が入らなかった。そろそろ久々に論文も漁るか。

みたいな。特に何もなかったです。読みたい本が増えすぎて大変なことになってます。

ということで、今日の一曲。最近ナウい曲思いつかないわけですが、松任谷由美で「やさしさに包まれたなら」、「春よ、来い」。どこか哀愁漂ってるんですよね、彼女の歌って。個人的には「Hello, my friend」が哀愁たっぷりで彼女の中でベストです。では、どーぞ。

やさしさに包まれたなら

春よ、来い

おまけ。

今田はナウロマンティック〜♪テイさんの曲だけあって、ヴォーカルが入ってない箇所はかなりヤバイ。曲の入りのとこ最高!そして今田気持ち悪い(笑)