ほんのちょっと誰かに会いたくなるのさ。

昨日に引き続き今日も頭の調子が良かった。朝からエネルギー関数の最適解を求めながら国際政治について考え、午後からはカオースの授業で「次元」って何だろうってことで2.3次元に思いをはせながら理論物理の人たちってどうかしてるな、これもうSFじゃん!とか思いつつも面白くて仕方ないから眠たくもならなかった。次元って面白い。あとは英語の授業で終了。今日は久々に勉強していて楽しかった。放課後は来週頭の勉強会のために脳科学の論文読みながら水曜の勉強会のプログラムを書いていた。楽しい。こんなに楽しくていいのか!と思いながら研究室で黙々とお勉強。論文書きたいな。そろそろ書くからね、ボス。唐突に書くからね。

そういえば、ここ数日本谷ブームとなっていますが、先日買ったやつも読み終えました。面白い!面白いぜ、モトヤ!いやあ、いい感じで絶望してますよ、彼女。『腑抜けども〜』はラストがすごい!登場人物にとんでもない台詞を吐かせるから、これがまたたまらない。でも・・、でも純文学してるんですよね(僕は純な文学大好きなのです)。そして変態だわ(同じ人種の香りがするぜ笑)。また好きな作家が増えて嬉しいですなあ。

ということで、毎日やりたい放題やってます。そろそろアートにも手をだそうかな。なんか詳しい人(芸大出てるらしい)がいるので。ほんと、最近色んな人に会って楽しいなあ!!とりあえず、「とにかく動く」と「色んな人の話を聴く」という目標は比較的達成されると思う。あとは、「結果を出す」だな。最近は研究ノートをつくることにしました。ある程度イメージはあるから、あとはそれを具現化する必要があるな。

今夜のBGM。これ聴くと高校生の頃に試聴機にかじりついてこの曲を聴いていたころを思い出します。

Daft punk - something about us

おまけ。この曲好きだなあ。深夜にいつも聴いてます。このアクト何回見ても最高。

Grover Washington Jr. - Just The Two Of Us