。。、。

今日は比較的元気だった。夜中にお菓子を食べないこと。二時前には寝ること。この二つが重要なようだ。肌荒れも少し治ってきた。嬉しい。

予定通り今日はトップランナーの再放送を見て、やっぱ本谷有希子いいなー、と思う。いいキャラしてる。そして可愛い(これは譲れない笑)。ところで彼女の発言を聴いていると、やっぱり彼女の作品の主人公は彼女自身のことを描いているような気がしてならない。彼女のある部分(とりわけ、嫌いな部分?)を誇大化してつくられたキャラクターが彼女の作品の主人公になっているのだと思う。どうやら完全に本谷ワールドにハマってしまったらしい。やっぱ自分の世界つくっちゃってる人好きだなあ、と思う。楽しい。

ということで、最近はなんだか文学話に明け暮れていて大変楽しい限りです。文学、音楽、映画、ホント好きだなー、としみじみ思う今日この頃。好きだなあ。「好き」って言葉、好きだなあ。