すてきにワンスアゲイン。

天気のいい休日はデートのためにあるというのが持論なのだけどここ数年「楽しい」デートというのをしていなくて、でもよくよく考えると別にデートというのは一人でしてもいいのではないかと思いウィキペディアで調べたらこんなことが載っていた。

デート(date)は恋愛関係にある二人がいっしょに外出するか、もしくは街中で落ちあって、逢瀬を楽しむ行為。またそれより転じて、男女の組合せが二人きりで行動することをも言う。「逢引」などの言葉を使うこともあるが、転義には用いられない。

ウィキペディアより

ということで、一人ではデート出来ないようだ。残念。なので、一人で買い物に行ってきた。代官山と中目黒。オシャレな気分でデート、ではなくて買い物へ。いつものようにボンジュールレコードに行ってレコード調べたりするわけだけど、なんといっても今日の目標はカウブックス。今までこの本屋の存在を知らなかったのだけど、どうも素敵な本屋であるようなので立ち寄ってみた。外観は本屋っぽくなく、小さなお店。揃えている本はなんとも言えない渋いセレクト。埴谷雄高みたいな固めの本から「なんだコレ?」という謎の本まで色んな本があって楽しかった。『くちぶえサンドイッチ』置いてあった。タイトルがいい。くちぶえとサンドイッチの二つが揃ったら最高のポップだと思う。明日のお昼ご飯はくちぶえを吹きながらサンドウィッチをいただこう。今度は青山の方のも行ってみたいな。

今日は天気がすこぶる良かったのだけど風が冷たくて、先日買ったアバクロTシャツ着たくてこれ着て出かけたら大変寒くて困ったのでVOICEで1900円のパーカーが気に入り大人買い(たぶん使い方間違っている)。大人になったぜ。

そういえば中目黒をふらふらしていて一人で楽しいなあ、風冷たいなあとか思いながら古着屋ばっか見てまわっていて、よくよく周りをみると僕が行く店のお客さんは一人で買い物してる女の子ばかりで、なんでこうも世の中はうまくいかないのだろうかと嘆いた。こんなお店に買い物に来るような女の子とデートできたら楽しいのになあ、と思う。ディズニーシーでデートできる自信はないけど(行けば行ったできっと楽しい)、こういうところをぶらぶらするのはやっぱりいいなあ、と思う。

そろそろフェスまであとわずかということもあってレコード屋には新しいたくさんCDが並んでいる。どうやらフジにビースティボーイズが来ることになったらしい。しかし、今年のフジは大物がショボイ。今年はジャスティスのD.A.N.C.E.で決まりだなあ、と思う。D.A.N.C.E.で踊りたい。それさえ出来れば満足だと思う。あ。あと、THE BIRD AND THE BEEも来ることに気づいた。ドゥーユーワナビーマイファッキンボーイフレーンドききたい。

渋谷の駅前交差点の画面でデジタリズムがかかってた。まさかこんなに流行るとは。Pogoみたいな曲をつくったのが効いたんだろうなあ。ヴォーカル入れるようなやつらじゃないと思ってたのに。でも、Pogoすごくいい!PVもいい。彼らの着てる服いつもいい。

今週もまた忙しそう。やることいっぱいあるな。ふう。

Travis - Selfish Jean

D.A.N.C.E.のPV出来てた。

Justice - D.A.N.C.E.