So You Think You're Gonna Live Forever?

どうも最近大学で麻疹が流行っているようで、上智大学早稲田大学あたりで非常に流行っているようだ。しかし、何故に大学で流行るのだろう。非常に疑問で、研究室の人と話していた。ボスからメールで注意してねと言われた。そういえば。恐いぜ、麻疹。というか、麻疹って何だろう。何かがわからないからきっと罹っても分からないから大丈夫だ。いえい。

月曜日というのは週の初めでエンジンが暖まっていないにも関わらず一番忙しい。朝からチューリングマシンをいじって、午後からテクノロジーと認知について考えて、精神分析について考えて、脳科学的に「自己」について考えた。ぶっ続けで疲れた。一体何をやっているのかはさも知らずだけど、好きなことやっているから、まあいいかなあ、と思う。好きなことが出来る間は徹底的に好きなことをやっちまえばいいのだと思う。若気の至り万歳。でかいこと、僕もやりますよ(笑)

どうやら今年は抑圧されていたやる気が解放されてしまったせいで次から次へと論文やら本やらを読んであらゆる仮説・モデルを発明しまくって楽しいのだけど、あとは将来のこと(就職・博士進学のこと、お金のこと)をマジメに考えなければいけない。お祭りはいつまでも続かないのである。いや、でも一生パーティー出来たらどれほどいいだろう。なので、できるだけ僕も踊り続けたいと思います。軽やかなステップじゃなくて狂ったように激しく踊るのだ。

さてと、明日も頑張ろう。頭がおかしくなるまで思考するぜ(既に比較的おかしい苦笑)。まだまだおかしくなれる余地ありだな。

とゆーか、久々にライブかクラブ(特にクラブで踊りたい!)に行きたいなー。でも暇がない。残念。ということで、昨日紹介したCalvin Harris。ハマりぎみです。ベースメントジャックスとかスペースカウボーイとか好きならね。アルバム出たら来日しそうだけど、ホントに来たら行きたいな。どこでまわすかなあ。音的にはアゲハっぽい?

Calvin Harris 'The Girls'

Calvin Harris 'Acceptable in the 80s'