ゴドーを待ちながら / サミュエル・ベケット

「ディディ。」

「うん。」

「おれは、このままじゃとてもやっていけない。」

「口ではみんなそう言うさ。」

「別れることにしたら? そのほうがいいかもしれない。」

「それより、あした首をつろう。 (間) ゴドーが来れば別だが。」

「わたしたちは救われる」

少し前に再読。相変わらずどうしようもない作品だなあと思った。永遠に循環している。トゥーサンがベケットの影響を受けているのは明らかだなあ、と思う(本人からもそのことは聞いたが。そして『浴室』しか読んでいないが)。

最近文学・小説ばかり読みすぎだ。理系の専門書読んでプログラム書かないと。いかん。