We've been waiting for Kula Shaker

HMVに行ったら売ってました。思わず「Great Dictator(of the Free World)」で踊りそうになりましたごめんなさい。

結局全曲試聴。久々に三十分くらいずっと試聴してしまいました。ほんと最高。

っつーか、プロデューサーがチャド・ブレイクでライナーノーツ書いてるのがロック番長大貫憲章ときたらそんなの悪いわけないじゃん!*1

最近ハウスとかテクノよりになってきていたのは近頃のロックがつまらなかったからなのだけど*2、クーラの完全復活を機にまた洋楽ロックを聴いてもいいのかもしれない。今年聴いたアルバムの中で一番いい。クリスピアン最高!クーラ・シェイカー最高!!

Kula Shaker - Grateful When You're Dead

*1:今大貫さんって何してるんだろう?ケンロックスナイトが終わっちゃったきり知らないなあ・・。ケンロックス最高の番組だったのに・・。

*2:フランツ以降の洋楽ロックはいいバンド全然出てきてないんだよなあ。なんとか猿くんたちはどうしても好きになれないし。あんなの全然ガレージじゃないよ、キンクスに比べたら。