僕は主食がカレーです。

世間はセールで賑わっているらしい、ということを聞き付け青山と原宿・渋谷をふらふらした。

青山ではスペースでファクトタムのパーカーをゲット。ちょっと流行りに乗りすぎかなと思わなくもないがサイズがすばらしくジャストフィットで痩せ細った体に合う服少ないので思わず購入。今日はオシャレでかわいい店員さんと全身テンダーロインのお兄さんが接客をしていてテンダーロインなお兄さんが大変腰が低くて面白かった。今でもテンダーロインなんて人気あるのかなあ。テンダーロインの指輪久々に見た。

そのあとズッカとかアトウとかコルソコモとかにも行ってみる。アトウとかどんな人が着てるのだろうかと初めて入ってみたが大変好きではない感じだった。というか最近の若いオシャレ好きの男の子は同じような恰好ばかりで面白くない。そんな感じだった。

続いて原宿をふらふら。インターナショナルギャラリーとかナンバー44とか色々行ってみるが結局A.P.C.でパンツをゲット。高校生のとき以来のA.P.C.。一番小さいサイズがジャストだった。相変わらず細い人に優しいのね。そしてA.P.C.の店員さんが素敵な男女ばかりだった。わひゃあ。

その後渋谷に行ってらふら。お腹がすいたので松屋でカレー。美味しくない。。もう二度と松屋になんていかないのだからなこのやろうめこんちくしょうめ。

色々店をまわるが全然いいもの売っていなかったしお金が勿体無いのでタワレコへ。色々試聴。HOT CHIPのリミックス集全部聴いたらとてつもなく良かった。ニューオーダーの「Bizarre Love Triangle」やっぱいい。原曲大好きなのだけどリミックスも良かった。新しいアルバムも出るらしい。楽しみ。海外では結構人気みたいだけど日本ではまだまだだな。The Teenagersもまだまだみいだいだしこれからどうなるのだろう。

(何故か)疲れていたのでそのまま帰宅。と思わせて(誰を?)、サミットに行き色々買い込む。どうも今日はっきりと確信したのだけれどスーパーには美味しそうなものがたくさんある。もう本気で外食したくないのでこれからはスーパー*1を開拓することにした。帰宅して久々にスクランブルエッグつくったら超おいしくて、ポークビッツ焼いたらこれもとてつもなく美味しくてこれ確か二袋198円だったから今度買い込もうと思う。生姜焼き用の豚肉というものの存在を今日知ったので今度は生姜焼きに挑戦しようと思う。タレも売ってた。あと、ジャガイモ食べたい。ベイクドポテトつくりたいなあああ。トースターないけど。。なんだか自分で料理をつくるということは自分の好きなものが食べられるのだということに何故か今更気づいてテンション上がり気味であります。

あとは、家の収納を買わなければだな。服買っている場合ではない。ということで明日は代官山・中目黒、目黒ツアーを敢行したいところだけれど今の僕はIKEAに行きたい気分だ。行きたいのだよ、IKEAという店に。なので何時に目が覚めるかということが問題になるわけで。

昨日漂白剤と戦った際に負うた傷と先ほどポットの蒸気にやられたヤケドが大変痛くて右手が不自由だ。慣れないことをするのは大変だ。でも、なんだかここ数日調子いいな。この調子で研究も(五年目なのだけど)一人暮らし生活も頑張りたいなあ。アップルティー淹れてみたのだけれど大変おいしい。大学入ったばかりのときはこんな感じの生活をしていたのだけどなあ。もっと基礎的な生活から立て直そうと思う。ここ一年くらい体調悪すぎるからここでなんとかいい方向へもっていきたいなあ。

*1:特にサミットね。待ってろよ、サミット。というか五年間それなりに通ってはいるのだけれど・・。