I'm always thinking of you while raining. You know?

今日は朝からマンションが工事をしていて大変五月蝿かったので、ったくいい加減にしろよと思いながら目を覚ましたのだけれど意外と眠たくなくて朝イチの授業が大変面白かった。なるほどねえ、とか色々考えながら頭の中でプログラムとモデルを思い浮かべつつ大変勉強になるなあ、というか後期も是非ともこのゼミに出たいなあと思った。やはり社会科学の方向に転換すべきなのだろうか。うーむ。

授業が延長してしまったためお昼ごはんを食べる暇がなくてそれでも早稲田にある某カレー屋「メー×ウ」のレトルトを食べたらTシャツにカレーがついてしまって本当にここのカレー屋は最低だなあと思うしそもそもここは辛いだけで一度だけ言ったことがあるのだけれどレトルトの方が美味しくて驚いた。

昼からも色々授業に出てふーんとお勉強をするわけだけれど英語論文の書き方の授業とか大して面白くないのだけれど役に立つだろうからマジメに受けていて、本当にそろそろ論文を書きたいなあと思う。夏休みに一本・・・どうかなあ。NRIの学生論文のやつとか出してみようかとか思わなくもないけれどやはりテーマが決まっているのは気に入らないなあと思う。K村先生に何かないか話してみようか。

放課後はやることやって急いで渋谷へシネマヴェーラへ。行くのやめようかなあと思っていたのだけれど夕方に雨が一時的に止んで西の空がきれいだったからという理由を引っさげて渋谷に向かって映画を見たら大変すばらしくて行ってよかったなあと思う。いつものように晩御飯にちりめん亭で特選ラーメンを食べて帰宅。テレビをつけたらモギさんが出ていてしかしながら宮崎テツヤと並んでしまうと宮崎テツヤの方がやはり博識だから霞んでしまうなあと思うし本当に宮崎テツヤは議論の進め方がうまいなあと思うし僕もうまく議論ができるようにならなくてはいけなくてどうしようかなあと悩ましい限りだ。

漂白剤を使ってカレーの染みを取ろうと試みたがどうやら失敗に終わりそうだ。干してたら自然と色が取れるといわれているらしいが本当だろうか。コンビニで何か買って食べよう。そうか、明日は鍋とか料理セットを揃えればよいのだな。なんだかなんだか寂しいなあという感覚を久々に覚えるよ金曜日珍しいね金曜日にいつもは日曜日なのに。なんとなく原因は分かっているのだけれどね。なんとなく原因を分かってください。とそんなことを言いたい。