かわうそを逃がせ、ボーイズ&ガールズ。

なんというか久々に実家に帰りたいとか思わなくもないのだけれど考えてみると大学院生になってから随分時間があってまったりしていて夏休みの間に何をしようかなあとおいうかガンガンやるぜとかいってスケジュール詰め込んだら大変忙しくなった。ここ数週間目が大変痛いのでなんとかしたいなあと思うけれどもきっとなんともならないのだろう。ベルギーの大学に留学したい今日この頃。ほんとフランス語ちゃんと勉強して行こうかなあ。

今日は金曜日だから大変忙しい日のはずだったのだけれど昨日ボスが飲みに連れて行ったせいで朝起きれず午後から大学へ。カオースの授業を受けるも大変眠たくて死にそうだなあと思いつつ一限あけ英語の授業。こちらも死んでいたのだけれど本当にもう勘弁してくださいボスと言いたい。来週からイタリアに行くらしい。さようなり。僕にじっくり勉強させてください。マジで。

授業後に二階に上がって研究室に顔を出すといつものように研究員・博士コンビが。色々話していると早稲田文学が出しているWBが久々に読みたい思ったというか二人が芥川候補になったなんとかという歌手もやっている女の人のことを話していて芥川候補のうちの一人がうちの研究室と絡んでいるので話していたのだけれど僕は去年のWBでその人が表紙のやつ読んだことがあってあの女の子は作家だったのかということを知ってへーって思った。非常にかわいい髪形をしていて素敵だなあと思っていたのだけれど(まあ、要はボブなんですけど笑)最近の作家というのはビジュアルも大事なのだろうか。まあ、やっぱり僕は本谷の方が好きだけれど。

ということでコマバにあるなんとかという劇場にWBがあるということで研究員の方と一緒に行った。のだけれどWBなくてしょうがないので本谷のチラシをゲットして帰り道に僕がDVD貸してあげたのでケーキを奢ってもらって僕はなんとかというお酒につけたシュークリームみたいなやつ食べて大変酔ってしまいふらふらしつつ今度は本谷の劇でも見に行きましょうねーといいつつコマバデート(笑)終了。ココ三日くらいおいしいものたくさん食べていてちょっと上機嫌なのだけれどなんだかうちの研究室は楽しいなあと思う。まあ楽しいのは良いのだけれど個人的には勉強しなさすぎ感を感じているのでもっと学ばなければなあと思う。読みたい本はたくさんあるのだけれど。論文も。

ということで明日は是非とも代官山に行きたいのだけれど大学でお勉強をすべきだろう。大学に自転車置いておけば代官山すぐ行けるのにな。自転車購入を考えてなければならない。自転車だと渋谷も近いしね。渋谷。そう、気づいたらトリュフォーのこと全く忘れていて本当に今週は何をしていたかというと飯食って酒飲んでを繰り返していて来週はシンポジウムあるから楽しみなのだけれどそろそろ学科の頃の友人たちが飲み会しようぜと言ってくるはずなので本当にお勉強したいなあと思うのだけれどきっと行くだろうし新宿だろうし本当に大学の近くに住みたいなあ。夜霧を見逃したのは大変ショックなのだけれどなんというか、忙しい(今週は飲み食いで忙しかったのだけれど)ものは仕方ないのかなあ。

ということで寝ます。Rallyやっぱいいなあ。PV(たぶん)あった。なんで日本なんだろう。写真撮りたいなあ。時間ないやー。はあ。。

Phoenix- Rally