Stand up,ダンスをしたいのは誰?

悲しいくらいに体調が悪かったのと昨日原因不明なのだけれど家で湯が出なくなってしまい(もう復旧した)シャワーを浴びることが出来なかったので今日は久々に近所の銭湯に行ってみようと思い長寿の湯で430円払い長寿の湯船に入ったので少し寿命が延びたと思うのだけれど本当に430円で寿命が延びるだなんてお得だなあと思うしついでに体重を量ったら52キロに落ち込んでいてまずいなあと思った。ビョーキなのではなかろうか。

そう、ビョーキで思い出したのだけれど久々にやはり体調が悪いのか良くわからないけれど昨日に続き今日も突然意識が朦朧として渋谷駅の階段を端から端まであららといった感じでよろめいてしまって本当に久々に不味いなあと思っているしなるほどこの頭の働かない感じはただの寝不足の感じではないのだなということがわかり時間のある今のうちになおさなければいけないなあと思う。

今日は午後から大学に行き、本当はシンポジウム前夜祭に行きたかったのだけれど体調が悪かったので行けずしょうがないので勉強会に参加した。そういえば大学に行く途中にふらふらキャンパスを歩いていたら何者かが「あ!」と言うので顔を上げるとI崎さんで「久しぶりだねー。元気?」と訊かれ「なんだか好き勝手やってますよー。ははは」みたいな会話をした。たまには研究室に顔出しますねと言うと来てよ来てよーと言ってもらった。最近はコマバにもよく顔を出しているらしい。久々に色々研究の話とかしたいなあ。

結局勉強会を二つこなして今日は終了。その後渋谷で友人と食事。やはり人とご飯を食べるのは楽しくて素敵だなあと思った。

体力的に厳しいので今日は早く眠りたいなあと思う。今日は1がつく日でレンタル半額だから映画借りたかったのだけれど残念ながら体力がないな。まあ、明日も頑張ることだろう。本でも読もう。台風が来ているらしい。頼まなくても台風というというのは来るのだ。どうせなら素敵な台風が来て欲しい。台風が過ぎればまた暑い夏が訪れるのだろうか。