心がわりは何かのせい?

誤操作によって消えたので簡単に書く。

今日は朝からゼミに出て夕方からホンゴーでシンポジウムに出た。Kittlerとハスミ先生の講演を聴いた。ハスミ先生は相変わらずでかくて僕は背が高くて痩せている男が好みなので大変素敵だなあと思ったし是非とも僕もあんなジジイになりたいなあと思った。講演の内容も大変面白くて20世紀の映画には「音」や「声」が不在だったという話でそれを9.11につなげて語っていて面白いなあということでお腹いっぱい。青山真治がどうとか黒澤清がどうとか言うのでそういえばいるかなあと思って探したがたぶんいなかったし別にいたところで大したことではないのでどうでもよい。

シンポのあとにふらふらしているとシブヤさんやらがいてなにやら話した。相変わらずストローブユイレの話をしていた。帰り道にとんかつ屋でとんかつを食べながらテレビで台風中継やっていて涼しそうだなあと思ったわけだけれど是非ともそろそろ晴れてほしい。

明日は朝から一日中シンポジウムでinホンゴー。関係ないけど海行きたいな。夏だもんなー。去年の夏が図書館に缶詰だったから今年はアウトドアーに行きたいな。あと、踊りにもいかなくちゃね。やりたいことたくさんあるな。クラブで踊ったり、旅したり、本読んだり、デートしたり。なつだもの。