雨の中傘さして走るよ。

どうにも今日は特に書くことがなくて、というかパソコンが壊れてしまって操作が不便なので書く気が失せているというのが本音なのだけれどパソコン修理に出すと更新が止まるであろうし、夜は一人本をつらつらと読む人生というか生活にそろそろ戻したいのでちょうど良いだろう。

今日は朝からシンポジウムに出ていただけ。結構面白かった。Stieglerが思いのほか面白くてやはり自分はデリダというかフランス思想というかそこらへんがしっくり来るなあと思った。明日もシンポジウムinホンゴー。朝早かったせいか大変眠たくて今日もいろいろ考えてはいたのだけれど書く体力がない。駅前のフタバ図書に行ったらDVD・ビデオ旧作が半額だったので『めぐりあい』と『スパニッシュ・アパートメント』と『マルホランド・ドライブ』を借りたのだけれど『マルホランド・ドライブ』は今日深夜に放送されるのでタダで見たい人は見ればよいのではないかと思います是非。僕のまわりの人たちはみんな絶賛なのでそろそろいい加減見ようかと思って借りたのだけれど恐いしわけわかんないらしいので心してみたいなあと思うし今から見たいような気もするのだけれど眠くて無理だろうしなぜ眠たいかというと昨日テレビみていたら虎の門で最高にくだらない企画をやっていてあまりに面白くて、特に「サザエさん一家の崩壊」というストーリーを四人で起承転結に分けて考えるというのが本当に面白くてあの拡大家族が崩壊するというのは大変戦後の日本的発想でいとうせいこう最高だなあと思ったし是非とも『ゴドーは待たれながら』読みたいし今思い出してもこの企画は面白かったなあと思い出し笑いしそうなのだけれど気持ちが悪いので控えたいしでも別にもともと気持ちが悪いので笑っても良いのかもしれないなあ雨が降っているよザーザーと台風東京に来るのかしらヤだな眠い。

中村一義(100s)っていいなあと思う今日この頃。最近は邦楽の気分です。今日はHarvardのアルバムずっと聴いていた。聴いていた。眠。。

100s - Honeycom.ware

中村一義 - Jubilee