もしもじゃピアノは弾けないよ。

どうにもここ数日は本を読むのが面白くて日記なんて書いてる場合じゃないなあという感じなのだけれど本当に久々に脳みそが濫読モードに入っているのでこれを機に一気に本と論文を読み込みたいなあと思う。

ところでここ数日はそうはいっても色々あって、昨日は大学の授業が終わって夜に父親と韓国料理屋で夕ご飯を食した。誕生日プレゼントにネクタイを渡すと大変喜んでいたので「オレはセンスがいいからこれ着けてたら若い女の子にモテモテだけどどうする?」と言ったら「まあ、お前のセンスがいいのはわし譲りじゃけどな!」(広島弁となっております。)と言うので二人で酔っ払いながらギャハギャハ笑いながらカルビを頬張った。うまい。そして、どうやらこの会食は月例になるらしい。来月は何を食おうか。あ、あと「お前はわしににてお金の使い方がバカだとお母さんに言われたよ」と言うのでホント親子揃ってバカだからどーしよーもないね、と言ってバカ親子で盛り上がった。ついでにネクタイの話をしているときに「お前はネクタイなんかしないような職業に就きそうだけどな」と言われたのだけれど流石に父親はよく分かっていらっしゃるね、息子のことが。われながらそんな気がするよ。

酔っ払って眠かったのだけれどDVD明日までに返さなくちゃいけなくて深夜に「マルホランドドライブ」見て就寝。

昼ごろ起きたら天気が悪かったので溜息をつきながらか「スパニッシュ・アパートメント」を鑑賞。夕方から高田馬場に出て古本屋めぐり。したのだけれどお金をおろしていなくて慎重派になっていたら次々と店が閉められていき、しょうがないので戸山公園でぼんやりしようかなあと思いつつ自転車でうろちょろしていたらなんだか大きな音がしていたけれどあれは花火の音だと思うのだけれど今日花火大会でもやってるのかなあもしかして隅田川?とか思いつつ花火大会とか一人じゃ行けないよなー悲しいと思いながらジュンク堂に寄って帰宅。なんかペンギンが主人公の面白い漫画があったので全部読んだ。あと、色々調べた。

まあ、そんな毎日。相変わらずシンガーソンガーがいい。「初花凛々」がいい。ニューヤングポニークラブがアルバムを出していたけれどアレ聴きたいな。そういえば、あとテニスコーツの「とてもあいましょう」が良い。かな。