ぐんぐんぐると。

暑さゆえに頭が働かないしそもそも世間はお盆とやらで大学へ行く途中の山手線電車の中では家族連れが多く見受けられた。

がたんごとんと電車に揺られているとこのままどこか遠くへ行ってしまいたいなあと思ったりするのだけれど、そうするわけにも行かず窓の外の青空を眺めながら溜息をつくと渋谷〜渋谷〜という声が聞こえてきて一歩外にでると生ぬるい空気がまとわりついてきて喉のあたりが気持悪い。

大学に行ってふらふら金曜日の夏の学校の準備をするのだけれど、非常に大変で困ってしまう。集中力がないので一向にすすまない。

頭は残念ながら夏休みであるようだ。

なんだか夏だというのに夏っぽくなくて、というか去年の夏休みと変わらず黙々と勉強をするというのは何事だろうか。

ねむい。あすもがんばろう。