You're singing, dancing.

夕方頃雨が降ってきて、あめ、かぜ、かみなりがすごかったから研究室の中から窓の外をぼーっとみていた。風に大きく揺さぶられる木々が右へ、左へ、じっと見ていると酔ってしまいそうで少し目を瞑る。心が大きく揺れ動くときの気持ちを思い出し、さまざまな思い出が頭をよぎる。

今日は午後から大学へ。K村先生とのプロジェクトで研究室へ。あれこれ話す。とりあえず、来週あたりまでにウェブアンケートをつくらねばならぬらしい。大変だ。あとはいつものように社会科学ちっくな話をつらつらして盛り上がる。約束どおりウェブカメラもらった。ひゃっほい。そういえば、留学するなら保障がしっかりしている北欧でどうだと勧められた。わるくないかも。

研究室にもどりふらふら勉強。あと、ウェブカメラ手に入れたのでスカイプとヤフーメッセンジャーを使ってみた。ついでにスカイプで実家に電話したら母親が「今日は皆既日食なんだけど見えない」と騒いでいた。しかしスカイプ面白いな。祖父母の家と実家のパソコンにカメラつければ電話代かからないのにな。今度帰ったらなんとかしよう。

ねむい。ねる。あすあさってはやることがたくさんある。

ふう。