Hard to say I'm sorry.

ついに、というかいよいよというか本当に毎日日記を書いていられないくらいやることがたくさん積み重なってきていて、一週間にやることと言えばあれやこれやで大変で頭の中が爆発しそうなのだけれど、とりあえずここで畳み掛けないとダメだなあと思っているし、来年五月までが勝負で、とにかく今踏ん張ってガクシン取れれば博士課程で研究に集中できるし、ボスも応援してくれているので、是非とも期待に応えたいなあということでしばらくは休みなしでもいいのでとにかく倒れるまでは踏ん張りたい。しかし、ガクシン取れたら本当に嬉しいし、I崎さんにも相談に乗ってもらったから伝えないとな。またお祝いしてもらっちゃったりして。ゼミにも呼んでくれたらいいのに。

そう考えると、結局個人的な知り合いの先生たちというのは色々と支えてくれて、自分も研究者になれたら若い人たちのやる気をサポート出来るような研究者にならなければなあと思うし、後輩の男の子が色々苦戦しているようなので少しくらいなら手助けできそうなのだけれどそうは言っても研究室に来てくれないことにはしょうがないしなあ、と少し思い悩む。後輩の子達は、研究バカではないのかなあ。だとしたら、自分から関わっていくことは大きなお世話だろうしな。残念なことだけれど。ということで、バカなのは僕もバカだし、でもどうせバカなのなら突き抜けてバカじゃないとなあ、と思うので、ここから半年とっ散らかしたい。

と書いたところで疲れたので終わり。明日のホトチプナイト行けないかもなあ・・。来週までにやることがすごくたくさんあるし、結構今頑張れてるし。研究室で十一時くらいまでいて踊ってお酒飲んでまた研究室に戻って寝て土曜の朝イチでKO大学に向かうというのは可能ではあるけれど(ボスも来るかもしれないなあ)。うむ。ここぞと思ったら、一気に先頭に立たないと。もっとパフォーマティヴにやりたいなあ。若い奴らがやんなきゃツマラナイ。

Toxic Girl - Kings of convenience