はてなかばんの中身出しに挑戦!

僕も挑戦してみました。「もっと知りたいバトン」の代わりといってはなんですが。

相変わらず見せ方が下手で凹む。まずは、かばん。かばんはOrobiancoのもの。防水性、機能性(横にケータイとか入れる小さなポケットがあったりする)ともに最高。高かったのだけれど、今までで最高のかばん。中下の黒いのは筆記用具が詰まっているモンベルの多機能バッグ。本当は使い方を間違っている。その左は手帖。DELFINOというところのやつ。その左はケータイ。インフォバー。その左は財布。ポーターのやつで丈夫そうだと選んだのだけれどすぐに壊れたので二度とポーターは信用しない。で、下に敷かれている本はボスの本。今度の研究に関して読みながら考えることがたくさんあって。さらに下に敷かれているのがファイル。MARC BY MARC JACOBSのやつ。なんかのおまけ。中に入ってるのはほとんど論文。今読んでるのはみんな大好きEdelmanの論文とごきぶりがロボットと戯れる研究論文。面白い。あと、めがね。ヴィクターアンドロルフのもの。普段は別のめがねをかけているのだけれど、こっちの方がすき。休みのときはこっちのめがねかコンタクト。ほんとはファイルは他に5つくらい入ってて、論文が最低でも10本は入ってるかなあ。本ももう2冊くらいは入ってる。平日はそれプラス、パソコンが入ったかばん、という大荷物で長々しい髪のお兄ちゃんが自転車を漕いでいたりします。Tシャツは仏蘭西のなんとかというところのもの。中目黒の良くいくお店で大変安かった。以前調べたけれど忘れた。