光と影のおりなす世界にこだまする 愛でしょ。


10分くらいあるポラリスの「光と影」をさっきから一時間以上ずっと聴いているのだけれど、それにしても日付の感覚がなく、たぶん昨日すごい雪が降った。

雪の降る夜は静かに読書でも、と思うもいい本が家になく困ってしまうわけだけれど、先日ABCに行った際に何かを買おうと思って買い忘れたが何なのだろうか思い出せないし思い出す気もない。ジジェクの『HOW TO READ ラカン』が邦訳されていたのだけれど我慢するつもりだし、でも我慢は体によくないので美味しいものを食べることと恋をすることは忘れてはいけない。父親にもそう言われた。それにしてもポラリス。そうだ、カワカミミエコの『文学界』を買うつもりだったのだ。ああ。

それにしても、という言葉を使う癖があることは自分で知ってはいるのだけれど、それにしても、もうすぐ春だから服をチェックしに出かけるわけで、なかなかいいものがない。ふわふわした素材のグレーのカットソーが欲しいのだけれど全然ない。秋ごろにアタッチメントでいいのがあって買いそびれて以来なかなかいいものに出会わないのだけれど、JOHAN BY J.LINDEBERGのやつがふわふわで欲しいなと思ったけれどちょっと高くて断念した。他にもドレスキャンプのパーカーがいい感じのデザインで欲しかったのだけれど、これは素材がダメでああああああと残念がったりなどした。ズッカのパーカーはデザインも素材もまあまあ良かったけど高くて、高校生くらいのときにかったズッカのパーカー(みたいなジャケット)いまだに愛用しているくらいでそういう一着になるかもしれないから欲しい。でも高い。そういえばアーのペーのセーのジーンズ買うつもりがなくて焦った。5年ぶりくらいにアーのペーのセーのブームがやってきたのだけれど、それにしてもパンツのラインがアーのペーのセーなので素敵だ。ラウンジのジーンズは高いわりにイマイチなのでやっぱりアーのペーのセーのがほしい。あと、フラボア×ジャガーのスニーカーがいまや残念なことになっているので買い換えたいのだけれど白でぐっとくるものがないし高いと買えないし出来ればごつい感じの靴は苦手なのでごつくないのがほしい。ジェネラルリサーチとか行ってみようか。ほんと、コズミックワンダーのやつが悔やまれる。非常にかわいかったのだけれど。

楽しいことがいろいろ先にあるといいね。がんばらないとなあ。遊んでばかりだとボスにしかられる。あかんあかん。