我らファミコン世代

言葉を綴るという行為も芸術作品を創る行為も映画を撮るという行為も恐らく根本的には同じで、研究をするという行為もやはり同じなのかもしれない。研究室には「クリエイティヴに行こうぜ」みたいな張り紙というかなんだか分からないものが壁に貼られているのだけれど、なかなかそうもいかない。先日から読んでいるグッドマンの『世界制作の方法』が非常に面白くて勉強になる。レビューを書くかもしれない。そろそろ本格的に別のブログもやらないと。

昨日は引越しによる筋肉痛で身体があまりに痛くてのた打ち回っていたのだけれど昼から大学へ行きそのあとラーメン食べて渋谷まで歩いて新宿行ってジュンク堂に居座った。建築の本から始まってあれやこれや見ていたら閉店の時間になり、閉店間際にN先生の新刊をゲット。ちょっと高いが四月のセミナーでこの本のことも絡めたいので。chenさんにもメールしないとな。

その後タワレコで新譜チェック。Pacific!のアルバムが出てて聴いたら最高だった。他にもなんかあったけど忘れた。忘れがちだねいろんなこと。なんだかすべて忘れていくなあ。やることがたくさんある。とりあえず引っ越し先はいい感じ。環境が良いのがうれしい。

Crystal Castles- Crimewave

Crystal Castles - Untrust Us

周りの人たちみんなハマってるけどヤバイですよねCrystal Castles