Anything

相変わらずふらふらする日々。

なんだかやる気がないわけではないけれど、モチベーションが一向に上がらない。

もう少しアグレッシヴに行きたいのだけれどなあ・・。

そろそろ本気で勉強用のブログふっかつさせないとダメだなー、と考え始めた。頭の中で考えてることを言語化しないと体に悪い。

なにはともあれ、一昨日は学部のときの友人たちと晩ご飯を食べながらお酒を飲みつつふざけあってこれからの人生について語ってみたり科学の未来を代弁してみたりして楽しかったし、昨日はなんだか疲れていたけれどセミナーだとかゼミだとかに出て大学をふらついていたらIさんと会って不毛な会話を楽しんだ。

日付変わって今日は、昨晩なんだか眠れなかったせいでなかなか起きれなくて、午後から大学へ行ってK先生のゼミに出たのだけれど、調子が悪かった。でも久々にゼミでつらつら喋っていたら楽しくて、やっぱりもっと議論しないとつまらないし、そういう意味ではうちの研究室だいじょうぶだろうかやれやれ、てな感じで、相変わらず進退問題を悩んでしまう。ほんと、お願いだからここに残ろうという気にさせてほしい。

なんだかやる気が勿体ないのだけれど、どうしようか。モチベーションを上げてくれる人と一緒に仕事をしたいのだけれどなあ・・。忙しくても、大変でもいいから、それでもモチベーションが上がるようなことをしたいのだけれど。うーん。

最近は悩みすぎて血迷った本ばかり読んでいるのだけれど、大丈夫だろうか。

しかたがないので明日は自転車で代官山・中目黒あたりを走ろうかな。

速い自転車がほしい。

New Order - krafty