そんな毎日


遠い記憶も近くの記憶も、案外簡単に思い出すことが出来る。


昔撮った写真を眺めていると、あの頃はきっと自分一人が孤独なのだと信じていたのだろうな、という気持ちになる。

昔撮ってもらった自分の写真を眺めていると、髪が長くて、なんだか頼りない。


頼りないなりに出した答えをいくつか抱えて、今日も明日もなんとかやっていく。いろんなものから逃げたり、いろんなものを追いかけたり、そんな毎日。


欠けた月を眺めて、雑踏の中を歩く。自分の考えてきたことが正しかったのだということを確認して、新たな場所を探す。かつての相方にメールを送って、前に進む姿に励まされる。将来のことを思って、少しだけ不安になる。


そんな誰もが積み重ねている日々、そんな毎日。


そんな毎日を明日も続けていく。