心なしか微分的

今日は5時から解析力学の試験で終わり。

眠くてさっぱりでした。

昨日で気持ち的には終わってしまってました。。

今日で前期すべて終了です。

5日までにレポートやんなきゃいかんし、院試もあるし、まだまだ勉強せねばいけませんが。

大変だなあ。。

昼飯を食べながら友人と愛について語るような毎日だけど、なんら僕の世界は愛になんて満ち溢れていない。

信じられるようになるには信じなければならなくて、それは常に裏切られることが起こりうるので、自分から信じるという行為は非常に非合理的である。

それは愛することと愛されることの関係においても同じで、まず愛することからはじめるというのでなければ、愛されることもかなわないのかもしれない。

そうだな、それはそうかもしれないと思った今日の午後。