九つのリスボン。

復活するって言いましたからね。

久々にサクッとちゃんとしたこと書いたつもりです。

面白かったなあ、シンポジウム。駒場に移ったら色々出よっと。

本当はもう少し文学とサイエンスを横断した話に広げることは可能なのですが、恐るべき長さの話になるのでまたの機会にします。

仏文とか専攻してる人とか、話してみたいなあ。

っていうか、文学部の人って気が合いそうでしかたない。

工学部の人とは気があわなすぎて困ってますし。。

ベケットとかロブ=グリエとかモリエール(『人間ぎらい』ですね)ヌーヴォー・ロマンらしい。なつかしの『テレーズ・デスケルウ』)*1とかトゥルニエ(久々に出会った!フライデー!)の話をするサイエンティスト、いたっていいじゃん。

さーて、益々訳分かんない感じになってますが、完全復活にはまだまだ遠いです。

今週金曜日に鍋会なのになあ。

僕にとって恋愛はファルスなのでしょうか?

やれやれ。。

*1:モーリヤックと間違えました。どうりでおかしいと思った。