そろそろ語り始めようか。

いつも音楽とか映画とかに走ってしまったりとか大学批判してみたりとか(ホントはこんな無駄なことしたくないのですが)、コイツ本当に研究とかやる気があるのか、とか実はコイツはやる気がないのではないか、とお思いの方々へ。

というか今の大学のストレスさえなければもっとちゃんとしたこと書けるのですが、あまりにストレスがたまってしまってすぐ書けなくなってしまって。(春からはコマバでビシバシ行きますよ。実際に色々活動するつもりですので是非とも、是非ともご協力をお願いします)

でも、久々にちょっとマジメに考えて書いたりとかみました。僕の中心テーマにも関わることです。

ただ、あまりに今ブログ上で話題のことに触れて書いているので、ココに載せるのはあまり好まないし、「勉強部屋」にのせるのもちょっと躊躇しています。(ココ(「犀が入った〜」)ではすごくプライヴェートなことも気軽に書きたくて、ビシバシ議論しようという気がないのです。コメントとかは気軽にくださいね)

こちらからはリンクできるけど、逆のリンクはできないようすればいいのかな。

なので、なんかうまいことリンクさせてどっかに載せます。僕の学問的側面に関心のある方(い、いますよねえ・・?)、是非。まあ、ちょっとお待ちを。