それは誰のものなの?

いい加減毎日バイトに行くのは僕はいやになって、やってられないので今日は山手線に乗る一歩手間で「ダメだ。今日は行かない」と決心し、池袋をふらふらしていた。

行きたくないときは行かなくていいのである。

それでいいのだ。

大体、バイトのせいで変な生活リズムで生活していて、体がおかしくてしかたないし、たまには休む。

それでいいのだ。

で、色んな本をふらふら眺めていた。写真の本眺めてて、最近写真撮りに出かけてないなー、とふと思った。写真撮りに行きたいなあ。

他にはてきとーに服の店をまわってたら春ものたくさん出てて、欲しいなー、とか思うのだけれど、買って学ぶべき本が山積みなのでそれにお金がつぎ込まれてしまうのではないかという春の予感。

いい予感ではないなあ。何かいいことにめぐり遭いたい。あ、そういえばシネマヴェーラで『めぐり逢い』をやっているので金曜日あたりに行けたら行こう。

しかし、最近はいいことなしだなあと思う。今日、新宿行って映画観てくればよかったな。ミスった。

てな感じで今日はすごく寒かったし、またまたいつものようにセンチな気分になってしまいました。このところセンチになってばっかでよくないな。よくないことづくしだ。

今日元気なかったなあ。。うーむ。

ということで、今日はセンチな曲をどーぞ。

僕の大好きな曲。Todd Rundgren で「a dream goes on forever」。

うーん。アルバムとはバージョンが違うらしい。でも、いいなあ。トッド・ラングレンは何気に好きです。

ついでなんで、これも。このブログでは三度目の登場。Tahiti 80で「A Love From Outer Space」。しょうがないでじゃないですか、好きなものは。これ、PVも曲も両方好き。

Tahiti 80 - A Love From Outer Space