「成長しない」って約束じゃん。

今日も天気が良かった。朝から授業。面白そうだなー、と思った授業に出たら面白かった。Y影先生は意外とフランクな人だった。内容は基本的には社会科学ですな。僕、社会科学にも国際関係学にも明るくないですが(笑)で、調子に乗って再来週のゼミ発表引き受けてしまった(笑)いそがしーなー、来週・再来週。買い物行きたいのに。。

ということで、午後からも授業。K子先生の授業はフツーに面白かった。でも、物理だなー。僕、物理屋さんではないんだけど(笑)まあ、面白ければいいか。

ラストは英語の授業。なんか某大学の名誉教授の先生らしくてすげー有名らしいんだけど、まあ、そうですか、という感じ。暇だし、出てみるか。

そんな日常。大分生活がうまくまわってきた。

最近は晩御飯は渋谷で。渋谷の飯屋知らないから(学生街じゃないから安い定食屋とかないんだよなー)、すき屋でカレー(泣)そろそろ自分でつくろーかなー。

ってことで、HMVへ。こうもしょっちゅう行ってると一回一回が大事にできなくて良くないな。いかんいかん。集中して試聴できぬ。。

ということで疲れて帰宅。で、たまにはテレビを見てみる。

爆笑モンダイがNHKでやってる番組面白い!!

「教養」かあ。うーむ。まあ、これは僕の大きなテーマだなあ。こういう番組が成功すると僕も生き易くなるのですがねえ。学術修士なんて役立たないとか言っている輩がいるもんなー。「役立つ」ってどういうことか考えてから喋っていただきたいものでありまする。

で。

今日は浅島センセイだった!来週は中沢新一らしい。またかい(笑)

しかも、時効ケーサツも始まってる!金曜くらいはテレビ見ようかなー。

みたいな。疲れた。あ、最近すげー日記になってる。内容も大学院生の日常になってますね(笑)本とかもふらふら読んでるんですけどねえ。たまにはまともなことを書かないとな。

ま、大学院生してるですわ。研究のテーマ絞りたいなー。少しづつ見えてはきたけど。まあ、ここにいれば何でも出来ていいけどさ。Y影先生の授業も役立ちそうだな。社会学にうつるのも面白そうだし。もう、何でもアリだ。でも、プログラミングの授業がないのが困った。。どうするかね。バイト先変えたいし。眠い。