流れる時間。追いつけないよ。

一週間というのが恐ろしく早く過ぎ去っていく。先週から延々と水曜日の勉強会の勉強をして授業に出てという生活をしていて気づいたら明日は木曜だ。早い。早すぎる。

どうもいよいよ手を広げすぎたらしく、かなり自分のキャパを越えているようで、参ったなあ、と思う今日この頃。流石に自分の専門分野にしている人たちにはその分野では追いつけない(笑)大学院くらいになると、博士の人たちと一緒に勉強したりすることもあって、自分には門外漢の分野の授業(ゼミ)なんかでは流石にその人たちに知識が追いつかない。そう考えると、ニシガキ先生の授業では超優等生と化しているので、やはりニシガキ研に行けばよかったかなあ、とか思う今日この頃。理系の理論系はここ数年の数学能力の衰えと物理の才能のなさがキツイ。。頭が働かない。十代の頃のあの深い思考力(そして皆無の記憶力)がいよいよ復活する見込みはないのだろうなと諦めムードな感じです。二十歳を過ぎたら色々衰えますな。ははは。

ということで、今日は朝まで勉強会の資料づくりをしていたため寝不足で朝から憂鬱な気分で大学へ。なんとか発表を終えたものの、そのあとの第二の勉強会では全く集中力がなかった。気分が悪くて死ぬかと思った。というか、なんか最近体調悪いな。うーん。

帰り道に先日から話題の本谷有希子の『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ (講談社文庫)』を購入。解説が高橋源一郎だった。おお。映画はシネマライズで。おお。ということで、さっそく読み始めるわけだけど、現在論文と本を平行していくつも読んでいるため、これ、頭がおかしくなるな、とか思うわけで、でも始めからおかしいからもしかしたら逆にまともになるかもな、とか馬鹿なことを思う今日もそう日付が変わったらしい。眠い。

クラムボン聴いて元気を出すのであります。

シカゴ

はなればなれ

おまけ。大好きな曲です。歌詞が切ない。

Fountains of Wayne - Hackensack