確実な明日と昨日と。

眠い。

何故こんなにも疲れているのかということを振り返ってみて今日はすぐに寝てしまうつもりだというか寝てしまうだろうそして明日も目を覚まして大学へ行く。

月曜日は死ぬほど忙しい。朝から数理科学研究科にふらふらと行き授業を受けてお昼ご飯に恒例のスパ王(たらこ)を食べて息つく暇もなくK村先生の授業へ。流石に今日はきつくて途中でうとうとする。エスノグラフィー・・・。いつものように一言批判をして急いでKittlerの授業へ。相変わらずデリディアンとラカニアンが何か喋っている。言っていることは分かる。ただ、その理論が一体何を基になされているのかが分からない。困った。困っていてもしょうがないので研究室へ。本来あるべき勉強会が発表者の準備不足で始まらず。まったく、困ったもんだ。早めに知らせてくれ。まあ、しょうがないので元芸大生と相変わらず映画の話。面白い。楽しい。そのあと博士課程の先輩に大学でのコンピュータ環境のことを色々教わる。というか、先輩ちょー優しい。もっと優しくないと思ってた。ごめんなさい。

なんかふらふらしていたらコマバに生息する変態脳科学徒かつ「はてなの住人」の×島さんに久々に会う。そして相変わらず映画と音楽の話で盛り上がりつつ何故かサイエンスをやっている二人が文化人類学について延々と語り合う(二人とも文化人類学教室の別々の先生と仲が良い)。何者なんだろうか・・。そして自分の考えている「研究」について熱い議論を交していると日付が変わりそうになり、いそいで帰宅するのだけれど帰りに食べたココイチのカレーが胃にもたれているので眠れる気がしない。が、明日も朝から授業で午後からホンゴー行き。ということは今日中にシミュレーション環境整えておかないといけないわけでそうすると寝れないわけで。ぐは。

×島さんとも話していたのだけれど、やっぱフェスは行きたいなあ、と。フジもいいけど朝霧JAMが最高だと薦めてもらいました。もう、なんでもいいからフェスでもクラブでも行って踊りたい。踊りたい踊りたい踊りたい。とゆーか、Au Revoir Simoneそろそろか。時間が経つのが早いなあ、しかし。気づいたらジジイになってるのではなかろうか。

下のを見る限りでは、もしかしたらAu Revoir Simoneのライヴはあまり良くないかもしれませんね笑。とゆーか、たしかにLucky Soulに来てほしいな、日本に。もう、面倒くさいから全部来い。とゆーか、呼ぶ!

Au Revoir Simone - Sad Song live