うまくいってる?

どうやら月曜日というのは大変疲れる日であることには変わりなくて、昨日は忙しいという言葉で形容したのだが、昨日に限って言えば忙しくないほうで本当に忙しいのは勉強会で発表役が回ってきたときである。

今週は勉強会およびゼミの発表が珍しくないのでふらふらふらふらしているのだけれどこういう時間があるときに諸々の雑務というか例えば研究環境を整えることに専念しなくてはいけなくて家にある研究資料を研究室に持ち運ぶ。しかし、本を読む人は分かると思うのだけれど僕は本棚というのは大変拘りをもっていて、他人の本棚を見るときそこにどんな本が置いてあるかでその人について判断するのでさてどんな本を置こうかと悩んでいるのだけれど家に置いておきたい本もやはり存在していて困ったなあと大変困っている。基本的には研究室の方には『現代思想』周辺の本が置かれつつあるわけだけど。

結局今日は何をしたかというと本郷に出張した後にコマバに行き環境を整えた。コンピュータ環境を整えただけ。予想通りこれでも結構時間がかかった。

ところで僕は昨日から「ルビッチからルをとるとビッチ!」というあまりに思い切ったタイトルを声にして読むたびに大笑いしてしまっているのだけど(笑)、きっとルビッチもそんなことで話題にされるとは思わなかっただろう。ああ、映画観たい。

閑話休題

とにかく、僕にはやることとかやりたいこととか沢山あって、研究して、映画観て、本読んで、音楽聴いて、恋をしなければならなくて、色々出来ていないからいかんなあ、と思う。困った困った。

とりあえずここ数日は調子が良い。ポジティヴ・フィードバックを大事にしよう。コマバをもっと面白くしたいなー。もっといろんな人と関わらなければ。コマバに変態を集めるというのも面白いな。若い人達でなんかやりたいなー。何か出来ることないかなー。うーん。

ということで、音楽。クリスピアン・ミルズ、最高。

Kula Shaker - Hush