I'm Gonna Knock On Your Door.

今朝は起きてみたら大変調子が悪くしょうがなかったので昼まで寝て午後から大学へ。体調が悪くて仕方なかったのでほとんど何も頭に入らず。残念。

放課後は働かない頭を生かして研究室でプロジェクターとスピーカーを用意して一人上映会。やはり映画は大きな画面で見るに限るなあとしみじみと思った。

今日全然進まなかったせいで明日明後日は大学でお勉強しなくちゃいけなくなったので残念ながらトリュフォー行けそうになになあ・・。残念だ。

天気が悪いとやはり体調が悪くなるのだろうか。雨とかノーサンキューだわさ。

頭痛くて文章書けないので終り。最後はなんか音楽を聴くわけで。古いのいきますか。先ずはパンク代表クラッシュで「Rock The Casbah」。この曲は踊れるなあ。ジョー・ストラマー最高。

続いて、ニューウェーブ代表デヴィッド・ボウイで「Young Americans」。映画『ドッグヴィル』『マンダレイ』のラストで流れます。しっかし変な髪型と服(笑)これもいい感じで踊れるなあ。

ラストは夏代表ビーチボーイズで「Wouldn't It Be Nice」。やっぱ夏は海ですな。ビーチボーイズですな。

The Clash - Rock The Casbah

David Bowie - Young Americans

The Beach Boys - Wouldn't It Be Nice