わあ。わあ。わああ。

今日は木曜日でいつもならゼミがあるのでそれなりの時間に目を覚まさなければならないのだけれど、今日はゼミがなかったのでたっぷり眠ったら、久しぶりに夢を見てそれが大変楽しい夢だったので今日一日は元気かなあと思っていたら、精神的には元気だったけれど大変眠たくて、今日あったたった一つの授業に出ていたら全然あたまに入らず、そのあとにあった飲み会には行かず、先輩からそういうのに行かないから駄目なのだというダメだしをくらった。だって眠たかったのでありますよ。。

放課後は黙々と研究室のパソコンの設定を行った。Herbertの「Bodily Functions」をかけながらやっていたのだけれど本当にこれは良いアルバムで研究室でプログラムを書くときのマストになるのではないかと思う。研究室ではスピーカーを使って音楽を流しているのだけれど、スピーカーは非常によいことが分かったので、家でも使ってみたい。パソコンで聴くと音が悪いのだよなあと思っていたのだけれど、そういえば友人はスピーカーを使っていた。

今日は本当に特に何もなかったのだけれど、甘夏ゼリーを冷凍庫に入れっぱなしにしていたせいで家に帰って食べるのに大変困った。お湯をかけて凍った部分を溶かそうと頑張ったがシャリシャリしたままのゼリーを食べることを強いられて大変困ったし、そういえば今週の土日は何をしようかなあと考えていて、でも土曜日はパソコンの環境を整えなければならないのできっと大学に行くのだろうなあと思ったけれど、そういえばそろそろセールだからやっぱ久々に青山と代官山を散策しようかなあと思う。最近は海外の雑誌ばかり読むせいで新しい店をまったくチェックしていていないから困ったなあとか思うけれども、まあ、いいか。最近は一体どこのショップが流行っているのだろう。知らないなあ、しかし。

明日のトリュフォーは行くつもりなのだけれど(『私のように美しい娘』と『終電車』だけどおそらく『終電車』だけかなあ・・)、今日の『家庭』も見たかったなあ。。*1大学でごにょごにょしていたら七時過ぎて気づいたら七時十五分になって・・といつの間にか七時半になっていたという情けない結果になったのでした。あーあ、トリュフォー見たいなあ、見たいなあ、見たいなあああああ。明日は行く!!・・つもり。

*1:今日見逃したら『家庭』もうやらないらしい・・・。。