君までの階段いっことばし。

こうやって過ぎていく時間とか何もしなくても迎えられる明日とかそういうことを考えていたら結局自分の人生というのは結構というかかなり大したものではなくてそんな大したことない人生なのだったらいっそのこと好きなようにしたいなあと思うし本当にフランスかベルギーにでも留学してそのまま海外でふらふらと生きてゆくのもいいなあと思う今日昨日。どうやらうちの研究室とも馴染のある某有名研究者はパリの研究所とベルギーの大学に研究室を持っているようなので今度研究員の方に言ってセミナーか何かに来てもらおうと思う。三十過ぎたら大人しくするから二十代は好き勝手したいなあ。

そんな好き勝手な(ことを企んでいるだけの)僕はどうやら久々にまた体調が悪いらしくてどう考えても昨日の工事のせいなのだけれど本当にここから大学に通うの大変なので引越したいなあと思う。慣れた街を離れるのは寂しいのだけれどどうやら一箇所にいすぎたようだ。そろそろどこかへ行くのもよいのだろう。

今日何をしたかというとそれは代官山と中目黒に夕方から行ったのだけれど体調が思わしくなかったためなんとも言えなかった。カウブックスとかその隣のジェネラルリサーチとかまあ色々行ったのだけれどなんというか元気がなかった。どうでもいいけど中目黒のエイトアンドハーフに一度行ってみたいなあと思うし関係ないけどボンジュールがホットチップのDJ Kicks売り出してた。本当にこれ最高で困る。そしてgreenのパーカーかわいいなあと思いつつ見ていたのだけれど先日買ったファクトタムのパーカーあるしパーカーたくさんあるし去年色々あったようななかったようなな感じの素敵な女の子がいつもパーカー着ていたので買わなくていいやと思いやめた。TMTの服もかわいかったし欲しかったし相変わらずA.P.C.の服も欲しいしなああと思いつつ何も買わなかった。中目黒の飲み屋で酒が飲みたいなあというか酒もってこいコノヤローという気分になってきたのはパーカーがどうとかいうので色々思い出して大変切なくなってきたからだろう。パーカーを着たボブの女の子に今でも過剰に反応するのが辛いところだなあ。

そうはいっても代官山と中目黒をふらふらするのは楽しいなあと思うし本当に楽しいなあと思うし本当に楽しいしまた行く。

あと最近代官山の服の店詳しくないので調べなくてはいけないなあと今日反省した。

そうだ、そういえば今日は靴を買いに行ったのだった。忘れていた。フラボアのスニーカーはソールが薄すぎて長距離歩行には向いていないので困っているのだけれどいい靴なかなかなくて困ったなあと思う。おしゃれは足元からなんてのはよく言ったものだ。

渋谷に戻ってタワレコとかHMVとかいつものように行ってなんかいいアルバムあったのだけれどもうバンド名覚えてないし最近頭悪くて本当にそんなバンド名ごときも覚えられないので大変残念だし本当に残念だし残念な人生だからやはりフランスかベルギーに行きたいし出来ればそのまま各地をふらふらとしながら生きてゆくというか死んでゆきたいなあと思う。本当に残念な息子をもった両親は大変不憫だしぜひとも残念賞をさしあげたいな還暦のときには思うのだけれどまだ還暦まではまだ十年くらいあるので当面商品を用意する必要はあるまい。

なんというか今日はどうでもいいことばかり思いつくしそもそもどうでもいいことばかりここに書いては一日が過ぎていくというのはどうにも残念なのでそろそろなんとかしたいなあと思う。一度書かなくなると永久に書かないような気がしなくもないしそんなこともないような気もするし、でも自分はいつまでもこんなしょうもなくてイイのだろうかと思うからやっぱり思い切ってエイヤとどこかへ行ってしまうのも良いのかなあと思う。まあ、思っているだけで色々現実的には問題があるから思っているだけなのだろうけれどとりあえず明日からまた頑張ろうと思う。やることやるか。今週の目標は朝方生活。かな。色々読みたい論文もたまってきたや。

Grovesnor最高!!!Hot ChipのDJ Kicks一曲目のNitemovesとかもう、ね。

Wallflowers - Grovesnor