暗くなる前にそっと聴こえない合図聴いて。


どうも昨日GrovesnorのNitemovesを聴いていたらどうにも切ない気分になってきて気持ちが悪い感じだったのだけれど僕にしてはそれほど気持ちが悪くなくてなんとか持ち堪えたなあと思うし何はともあれGrovesnorのNitemovesが本当に良くてさっきからまた聴いている。本当によい。


一昨日くらいからブームのフランス留学が未だにブームで今日論文読んでいたらやはり面白くて先輩に話したら書いた人はボスの友人だそうだ。英語かフランス語をマジメに勉強する日が遂にきたのかなあ。うーん、行きたいなフランス。さようなり日本。

そういう妄想(書いていることは事実なのだけれど)はさておき今日も相変わらず大学の授業はあるわけで朝から数理科学研究科で何やったっけ、そうNP完全問題を考えた。レポート大変そうだから頑張らねば。続いて昼ご飯に何か食べて、そう何を食べたのかしらないのだけれど食べてK村先生の授業へ。来週みんなで議論して授業は終了らしい。面白かった。来週は一緒に研究こんなのどうですか的な話をしよう。夏休みの間に論文を出すぜ。出そう。出したい。出したいな。。

ということで次はいつもの表象文化の授業。今日で終り。グッバイ、表象。後期は誰の授業に出ようかな。テクスト理論あたりを、ね。

そのあとに研究室をふらふらしていたら研究室訪問をしている人が来てつらつら偉そうに話した。そろそろ院試から一年も経つのだなあと懐かしかったし昨年の夏休みに図書館で毎日勉強していたことを思い出した。コーヒー飲んだりしながらつらつらと勉強していたのが懐かしい。ノスタルジーノスタルジアタルコフスキー

昨日感傷的な気分で眠れなかったので今現在大変眠たいため今日は早く眠ろうと思う。どうやら最近は本を読む頭ではなくて論文を読む頭らしい。らしい。フランス行きたいなあ、フランス(しつこい)。20代後半はフランス生活かあ。素敵だなあ。ベルギーでもいいけど。イギリスも行きたいな。うーん、海外行きたいなあ。研究がんばろう。眠いや。