Can you go out with me?

大学の周辺でいつもは行かないようなところをふらふらしていたら花屋さんがあって、そこのショーウィンドウがあまりに素敵だったから写真を撮った。店員さんもおしゃれな男の人だったし、花屋でバイトするのもいいなあとか思った。

今日は朝から大学へ。九時前に着いた。基本的にはK村先生とのやつが金曜日までの約束なのでそれをやっていたのだけれど、何度も同じバグが出てきてどうなってるんだこのソフトはと怒り、会社に電話。おじいちゃんがファイルを送れというから送ったのはいいけど、本当に使いにくいこのソフト。もういや。

雨が降ったり風が吹いたり夏も完全に終わっちゃった感があるけれど何はともあれ元気があるうちに気合入れてやれることやらなければ。本当に死ぬかと思ったけれど何とか立ち直ったな。ふう。今週末の三連休はセミナーが三日間入ってるけれど、来週末は学部のときの学科の友人たちたくさんとどっかに行くことになった。どっかってどこだろうか。なぞだ。

なんかよく分からないけれど今年はあらゆる予定が入ってきて戸惑うばかり。でもクラブ遊びというか夜遊びは楽しいな、しかし。僕のいる研究室がある棟でさんまパーティーがあるらしい。へんなの。さんまの季節か・・。もうすぐ秋が来て冬。