眠る前にすこし考えてみる

先日から研究室に入り浸っていて家にはあまり帰っていないのだけれど、研究室にソファーを用意してパソコンも二台使って、繋げて、かちゃかちゃかちゃ。とはいっても昨日は家に帰ったような気がするし、夜中に親から電話があってあれこれ騒がしいのでごめんなさい今僕に必要なのは安らかな眠りですということで電源を切って眠った。本当に日付感覚がないのだけれどたぶん昨日日曜日は時間を見つけてなんとか大学から昼ごろ代官山へ。ボンジュール行ったり。Vampire Weekendがばーんみたいな。Gonzalesも置いてあったな。新しいアルバム楽しみだ。今年はMetoronomyとGonzales。で、他にも色々服の店とか家具屋とか。最近は周りの女子的ブログを書かれている方々からの情報や研究室の先輩の影響で甘いものとかも得意になってきたのでそこら辺も。アーのペーのセーの店員さんがかわいいワンピースにくりくりの目をしていて素敵だった。Kさんを彷彿させるような。元気だろうか彼女は、と。医学部生だからまだ学生かあ。とか昔の思い出に浸りながら代官山・中目黒。非常に楽しかったけれどいい靴は見つからなかった。

その後、ふらふら一人原宿・青山へ。色々な服の店見た後にABCへ。Lula Magazineという雑誌が入り口にばばばばーん。なんだか書き方がマイジョウみたいになってきたのだけれど、なにはともあれさささと本をチェック。珍しくおしゃれな男の子や女の子が多かった。早い時間に行ったからかもしれない。読みたい本はたくさんあるけれど、一般書も哲学書も読む暇はないので全部スルー。

で、今日。たぶん今日。月曜日。たっぷり寝た後に大学へ行きシミュレーションを走らせる。昨日休日を楽しんだせいか調子良くて飛ばす。そしてまた泊まり。来週までにいけるだろうか。やることがたくさんある。エライこっちゃ。しばらくこんな感じが続いて、三月も予定がいっぱい。四月か五月には旅に出る。あー、でも書類が。大人になるのって大変なのだなあ。昼間にご飯を食べているとリクルートスーツを着た男の子や女の子に囲まれる日々。

Peaches & Gonzales - Red Leather

Gonzales (with Feist)

Gonzalez - Massey Hall

このオッサンはすごい。